エンタメ

TOP GUN MAVERICKが熱い…!!

もう今日は、TOP GUN MAVERICKの話しかできません。

サラたのブログ、だいちゅんです。

ネタばれせずに、この熱をどうしても届けたい。

私の熱量的には、今日のレイトショーをちょっと無理してでも観に行く価値があるぐらい!

人生のベスト5に必ず入るだろうと確信した、そんな映画でした。

少なくともココ10年ぐらいではダントツだと思いました。

 

TOP GUN MAVERICKの価値観と言うか、世界観 と言うか超好きです。

ストーリーには触れずに、観に行きたくなる人を増やす、そんな回です。

 

お金やビジネスの話なんかより大事な話かと…

 

▼MAVERICK(トム・クルーズ)が熱い

そもそもTOP GUN は1986年に公開された映画らしいのですが、

私が1歳の時になるので、私は、TOP GUN世代ではありません。

 

OPが有名なのでその辺をちょろっと知っているぐらいで

1度観たことある気がするけど、どんな話か覚えてないぐらいのポジションです。

 

が、そんな私でも大興奮・感動etc…

もうホントに良かった。。。

 

もっと言うと、

TOP GUN 世代の方々はこの作品に思い入れもあったり

トムクルーズと歩んだ青春があったり、

そもそも、マーヴェリックに自分を重ねられるような世代だったりで

私以上に色んな感情を持つと思います。

 

もう、映画観て、TOP GUN 世代をうらやましく思ったくらい、

超絶おススメです。

 

 

トム・クルーズさんは59歳らしいんです。

マーヴェリックも同じ年ぐらいの設定なんですが、

もう第一線で活躍している感がホントにカッコよくて

過去の栄光なんて全然本人は気にしてなくて

今でもバリバリ現役の感じが、トム・クルーズからもマーヴェリックからも出てて

もうカッコいいと言うか、色っぽいと言うか、素敵過ぎました。

 

 

アイスマンもカッコいいんだけど、

今でも現役感の色っぽさはマーヴェリックが最強でした。

 

 

深読みし過ぎかもですが、

きっとトム・クルーズも今の時代に思うところが沢山あって、

同世代の人達への熱い、且つストレートな表現のメッセージだったり、

若い世代への期待や𠮟咤激励だったり、

そもそもの映画と言うエンタメへのリスペクトと言うか

 

それこそ、映画のチケット代で製作費を回収とか

そんなことは完全度外視した作品作りへの情熱だったり、(製作費が凄いことなっているらしいです)

 

ホントに、トムクルーズの“本気”がたくさん詰まった

是非みんな観てみて欲しい、そんな作品でした。

 

きっと私は、あと1回は少なくとも映画館に観に行くでしょう!

 

 

マーヴェリックがねカッコいい…。。。

言葉を重ねる方が段々チープになるのでそろそろ止めますが

観られた方は、ちょっと飲み行きましょう!めっちゃ語り合いたい!!

 

MAVERICK 最高!!

そして、トムクルーズさん、最上級の映画をありがとう!!

今週もMAVERICKを想って、仕事頑張れそうです( ̄^ ̄)ゞ

※ブルーレイ&DVD販売されてます!  けど、可能なら映画館に今からでも行ってほしい映画です💦  どうしても映画館で見れない場合は、DVD買って観てみて下さい!  (私は3回映画館で観ましたがBlu-ray&DVDセット買いました)2022.11.22追記