雑記

自己紹介&プロフィール

初めまして、
“サラリーマンも意外と楽しい!!”ブログ始めました
だいちゅんです。
36歳を期に(!?)ブログ始めてみました。

ビジネス書を読んだり、Voicyを聞いたり、YouTubeを見て学んだことを、
勤めている会社内でメルマガとして発信すると言う活動を続けたところ、
意外と評判も良く、また、どんどん読者の輪が増えていったので、
ブログも行けるんじゃね!?と思い立った35歳最後の日に
両学長のYouTube動画見ながら立ち上げました。

output前提のinputとすることで、inputの質が上がることが目的の1つで、
このブログ活動を通して、「サラリーマンはオワコンだ」と言われる現代において、
「サラリーマンも意外と楽しいよ!」ってことを発信していけたらなーと思っています。

読者のイメージは、
・サラリーマンをやっているがイマイチ楽しめていない方
・もう一つ高みを目指したいが、何をすれば良いんだと迷子の方
・今からサラリーマンになろうとしているがテンション上がらない学生の方
そんな方々にとって、最低1つでも良い学びになるブログを目指して頑張りたいと思っています。

ジャンルとしては、
私が勉強し、実践し、得た経験・知識・サラリーマン道を惜しみなく公開する“サラリーマン術”を中心に
時々、プライベートで体験したオススメのエンタメや、育児のアレコレ等も追々発信したいと思います。

まだまだ、ブログ慣れませんが、少しづつブログ術も会得して、
今の時代を楽しんで行きたいと思います!
※プロフィール・自己紹介ってこんな感じで良いのでしょうか?
アドバイスいただけると嬉しいです。即改善します!!

Good-Luck!!  2021.05.29 だいちゅん