子育て

“Yogibo”使ってみた!

夜は眠くて頭が働きませんが、起床直後は結構頭回転するな!と言う、割と色んな本に書いてある事実を本日実感しました。
サラたのブログ、だいちゅんです。
夜簿記の勉強しても朝には覚えてませんでしたが、朝は夜になっても覚えてた。
簿記勉強時間は朝捻出するか…子供がまだ寝ぼけている6:30ぐらいまでが勝負!!

土曜日は、子育て雑記の回と言うことで、“Yogiboのビーズクッション”についてです。
通称“人をダメにするクッション”として、名を轟かせているビーズクッション界の覇者Yogibo!

我々家族は勝つことができるのか??

“Yogibo”使ってみた!

本日の流れは下記の様になっています。

1.子供達にとってYogiboはクッションではなくアスレチック
2.ダメにするのは大人だけではなく、子供も同じ
3.36歳サラリーマン男性vs Yogiboの対戦成績

ほぼ、上記の各章のタイトルで結論見えてますが、お付き合いいただければ幸いですヽ(・∀・)

1.子供達にとっては、Yogiboはクッションではなくアスレチック

ビーズクッションに興味を持ったのは、確か妻が次男を妊娠した時に「妊婦さんが使っても楽」と聞いたのと「発達症の子もビーズクッションで落ち着く(ことがある)」と当時聞いた覚えがあり、当時は無印のビーズクッションを購入しました。

特に不満は無かったのですが、次男が生まれ動き始めた時に「ビーズクッションはちょっと危ない」と判断し、つい最近まで和室でヒッソリしておりました。

次男も大きくなり、またオシャレ空間には大体Yogiboがあり、使っている人のレビューも良く、妻と相談して、実物を見て今回YogiboのShortを購入しました。

子供たちにとっては遊ぶスペースが減って嫌がるのかな?と思いきや、一瞬でアスレチックと化しました(笑)
最近は映画ライオンキングの岩場を想定して、ムファサをスカーが落とすシーンや、ハイエナのシェンジとナラが戦うシーンがYogiboの上で繰り広げられております!
コロナで外に行けなくても、雨でも、Yogiboがあればそれなりの運動になる様です。コレは想定外。

おかげでクーラーかけてても、少年たちは汗びっちょり…σ(^_^;)
Yogiboの替えのカバーを買ってて良かった。。。

そして、Yogiboのお店を見かけると、少年たちはアスレチック場と勘違いして、お行儀よく靴を脱いで(?)、全力で店内で運動をし始めます!おぉ、買うときは店員さんも大目に見てくれるけど、買わない時は少し控えめに遊んで欲しい…

2.ダメにするのは大人だけではなく、子供も同じ

アスレチックと化したYogiboですが、子供たちのスイッチが切れた途端、本来の力を発揮し特に次男くんをクッションの上から動けなくさせます。“人をダメにするクッション”の異名通りの破壊力です。

動きたくない感が一気に急上昇し、大人だけでなく子供たちも活動停止にさせる恐ろしいクッションです。

3.36歳サラリーマン男性vs Yogiboの対戦成績

私は「Yogiboに座ってブログを更新する」とか「読書する」とかオシャレかな?と淡い期待をしておりましたが、現在の対戦成績はほぼ全敗です。。。
平日の夜に座ったら、基本的に1〜2時間はワープします。

恐ろしいクッションです、ちょっと座っただけで数時間未来に連れていかれる。現代の竜宮城の様なYogibo!

私が発見した最強の組み合わせは、目に“小豆の力”を乗せてYogiboで横になる!コレの破壊力はゴジラとキングコングが同時に攻めてくるのと同じ、いやそれ以上の破壊力があり、ほぼ100%意識がなくなります。

むしろ意識を飛ばしたいと言う方には、小豆の力×Yogiboのコンボをぜひ体感して欲しいです!

Good-Luck!!

このブログが良いねと思ったら“👍ボタン” “コメント”いただけると嬉しいです。
Twitterも活用しておりますので、フォローいただけると嬉しいです。
ブログ記事の更新情報や、何か学びのあるTweetを2〜3ツイート/日しております!
私のツイートに興味ある方は是非フォローください!