サラリーマン術

ハイネケンのCMが素敵な件

昨夜もYogiboに負けました…
サラたのブログ、だいちゅんです。
そろそろ、Yogiboへの必勝法を見つけないと💦
まあ、夜に使わなければ良いだけですが…

今日もプロセスエコノミーの中で紹介されてたYouTube動画の紹介をしたいと思います!(今日で終わりますσ(^_^;))

今回の動画はビールメーカー:ハイネケンのCMです。
価値観が違うもの同士が共同作業を行なった先にどういった行動を起こすのか?

この動画は、プロセスを共有すること・一緒に1つの体験をすることで、一体感が生まれると言う実験です。
それでは行ってみましょう!!

ハイネケンのCMが素敵
〜価値観の違う他人と仲良くなれるか?〜

オススメの動画は下記です。

この動画は、お互いの主張・価値観が違う2人でも、大変な作業等を一緒に経験して乗り越える、今回で言うと、簡易的なバーを作る作業を一緒にやり切ると、仲間意識が一気に芽生え、その後、主義・主張が異なることが分かっても、そのバーで一緒にビールを飲むことを選択する。

主義・主張が異なっても、攻撃しあったり・相手を論破したりする必要は全くなく、そのままを受け入れて、一緒に楽しい時を過ごすことは誰にでもできる、プロセスを共有することで!
と言うのがこのCMのメッセージかと思いました。

プロセスでつながる大切さ

近年仕事がどんどん複雑化して、個々がしっかり結果を残すことでチームとしても結果を残すような傾向が一部ありますが、幸福度を上げようと思ったら、上記のように一緒に苦労して成し遂げた感は大切だなと感じました。

自分1人で成し遂げるよりも、チームでプロセスを共有しながら結果を出す!

ぜひ、YouTube見てみてみてください!

この動画を見ての私の感想は『プロセスの共有は大切』ってことはもちろんありますが、それと同時に、やっぱりたまには飲みに行きたいなーと思いました。

そう思う人は少なくないだろうなと思うと、コロナ明けたら、こう言った誰かと飲みに行くと言うイベントは一気に増えて、一時期、飲み会のラッシュが起きたり、その価値が上がったりするのかな?と感じました。

あと少し、コロナ対応頑張りましょう!

Good−Luck!!

このブログが良いねと思ったら“👍ボタン” “コメント”いただけると嬉しいです。
Twitterも活用しておりますので、フォローいただけると嬉しいです。
ブログ記事の更新情報や、何か学びのあるTweetを2〜3ツイート/日しております!
私のツイートに興味ある方は是非フォローください!

今日のまとめ

・ハイネケンのCMが考えさせられる上で、ハイネケンを応援したくなる!!
・プロセスを共有することが大切!!
・たまには、外でハイネケン飲みたいなっ!