サラリーマンライフ

CARL VON LINNE

Amazon Prime Videoで『ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん』がPrime化されておりました!
これは観なくては!!
サラたのブログ、だいちゅんです。
いつか(今じゃない、今は無理💦)Final Fantasy XIVをプレイしてみたい。

2記事連続で【ファッション業界のSDGs】について書いてきましたが
今日は、オリラジ中田さんが立ち上げた“サスティナブル・ブランド”の『CARL VON LINNE』についての動画について。

中田さんのいつも熱いプレゼンがいつも以上に熱かったので、紹介します。

それでは行ってみましょう!!

オリラジ中田さんが立ち上げた『CARL VON LINNE』

この動画、いつも以上にすごかった…
中田さんもプロセスエコノミーを最近読んだようなことをTwitterで呟かれておりましたが、『Why→How→What』の順でプレゼンするって言うことを実践されており(チャプター分けが正にそうなってた)、そのせいか、いつも以上に中田さんも熱がこもっておりました。

特に最後49分あたりからの語りは刺さりました。

『俺にできることはYouTubeで叫ぶことしかできない。
町工場の人たちは良いものを作ることだけしかできない。
あんたたちは何ができる?“世界を変えること”しかできない。』

『かつて、アメリカでメディアがベトナム戦争を終わらせた様に
サスティナブル始めて、大量廃棄止めたのは日本国民だって、そう言う風にさせてくださいよ!』

原価率65%を宣言した、製造工程を全て公開した中田さんのCARL VON LINNE。
カットソー買ってみようかなと思った時には売り切れでしたが、チャンスがあれば買ってみたいなと私は単純なので思いました( ・∇・)

Good−Luck!!

このブログが良いねと思ったら“👍ボタン” “コメント”いただけると嬉しいです。
Twitterも活用しておりますので、フォローいただけると嬉しいです。
ブログ記事の更新情報や、何か学びのあるTweetを2〜3ツイート/日しております!
私のツイートに興味ある方は是非フォローください!

今日のまとめ

・中田さんのプレゼンの構成がまず学びポイント!
・そして、CARL VON LINNEのサスティナブル・ファッションも要チェック!
・『原価公開』『プロセス公開』が日本の若者からも評価されて欲しい!