雑記

東京リベンジャーズ

最近は体重が増えも減りもしない、
安定期?停滞期?に入りました
サラたのブログ、だいちゃんです。
毎月1kgづつ減らす計画は
8月から上手く行ってません(^_^;)

今日は、この週末、Kindleでコツコツ大人買いして、
一気読みした“東京リベンジャーズ”について!

小学生も、高校生もハマってるとの噂の東京リベンジャーズを
ちょっと読んでみようかなと一巻を読んでみたら、
キングダムぶりのハマり方をしました!

極力、ネタバレはせずに、
東京リベンジャーズの魅力と
そして、読み終えたサラリーマンの感想を
お届けする回としたいと思います。

東京リベンジャーズとは?

不良だった主人公が中学時代へのタイムリープ能力に目覚めたことを機に、
かつての恋人が殺害される運命を変えるべく
元凶となる暴走族チームで成り上がる姿を描いたサスペンス作品
by Wikipedia

主人公は冴えないタイプの通称タケミっち。
ケンカが強い訳でも、カリスマ的な魅力がある訳でも、
頭が良い訳でも、家庭環境が良い訳でもない、
どこにでもいそうな、
このマンガのキャラで最も普通な、何者にもなっていない、
1番読者に共感されやすいキャラ。

そんなタケミっちが、
負けたり、失敗したり、しながらも、
未来を変える為に、タイムリープして、
不良界のカリスマ:マイキーが率いるトーマンで成り上がっていく、
そんな漫画なのですが、
コレが小学〜高校生、大人にも人気らしい!

私も今更ながら、読みましたが…
超ハマった!!

東京リベンジャーズが若者に流行ってるってことは、どういうことか??

個人的に、
コレ好きって、結構良い世代なんじゃないかな?
と思いました。

「やりたい事がない」とか
時には「無気力」的なことを言われたりする様な
若い子達が、東京リベンジャーズが好きって事は、
無気力なワケじゃ全くないなと。

自分が何かで1番になりたい!みたいな気持ちは弱いかもしれないけど、
それこそ、カリスマにあやかって、
そのコミュニティーの中で“モブじゃない、何者かになりたい”
そんな世代なんだろうな!と思いました。

無気力に感じちゃうのは、
そのコミュニティの上層部が魅力的じゃないからだろうなと。。。

とは言っても、現実は…

東京リベンジャーズの世界には、
ホントに魅力的な人ばかりで、
カリスマ・マイキーをはじめ、ドラケンとか男前過ぎるし、
トーマンの創立メンバーはみんなカッコいいし、
隊長クラスだけじゃなく、副隊長クラスも魅力的!

ホント、カッコいいキャラばっかりなんですよ!

けど、現実の世の中には、
マイキーみたいなカリスマはほぼいないし、
ドラケンみたいな男前も、
億万長者見つけるより難しいのが、
リアルかなーと。

マイキーみたいなカリスマリーダーじゃないコミュニティでも、
タケミっちみたいに頑張れれば、
どこでも通用するんだけど、
その辺が難しいところかなー

※タケミっちの様なあやかり力って、
 今の時代、超大事だなーって、話は、
 また別途します。

と、リベンジャーズ読んで真面目に色々考えましたが、
結論、超面白いし、
コレが若い子で流行ってることを
36歳のおじさんは嬉しく感じましたとさ。
そんな話ですσ(^_^;)

因みに私は三ツ谷くんが好きだなー

最後に…

東京リベンジャーズは、一巻からサクッとハマれますので、
とりあえず一巻を読んでみて欲しいです。
気づいたら、24巻まで一気に読んでますよ、きっとあなたも(´・∀・`)

若者と何か共通の話題が持ちたいと思っているおじさんには、
かなりオススメです!
※キングダム好きは、東京リベンジャーズも好きになれるんじゃないかな?と。

Good-Luck!!